おもしろい!漫画レビュー★すずろがたり★

♪一部無料リンクあり!本好きヲタク女子が読んだ漫画等を紹介・レビューしています♪歴史モノ多め!

くれない花吹雪 / にしむらともこ

「くれない花吹雪」

♪作者:にしむらともこ

♪完結済・全1巻

♪キーワード:忍者、学園、初恋

 

*あらすじ*

あたし【真田紅(さなだべに)】・13歳。忍者・紅(くれない)一族の末えいでまだ修行中です! 紅一族は13歳になると「運命のお方」といわれる主(あるじ)に忠誠を誓うことになってるの。
4年前、偶然出会った【真清(ますみ)】様にビビッときたあたし。勝手に「お守りすること」に決めちゃった。ずっと思い続けた彼を守るため同じ学園に入学したけど!?

 

*レビュー*

 「すくらんぶる-b」や「めちゃモテ委員長」で有名なにしむらともこ先生の作品。
子供の頃にちゃおを読んでた 身としてはとても懐かしい!

 

天真爛漫、それでも芯は絶対にぶれない!
にしむら先生の描く女の子はとても可愛らしくて好感が持てます。
そんな主人公に、徐々に心を開き、恋心を抱きはじめる真清様や、
惹かれているのにそれが恋だとは気が付かない鈍感な紅ちゃん…
王道な展開ではありますが、これぞ少女漫画、といったところです。

 

学園ものではありますが、その中に"忍者"を取り入れてあるので、ストーリー的には飽きずに楽しめるかな、と思います。

キャラクターが可愛く・格好よく、ストーリーも短く纏まっていて面白い。
ただ、折角忍者ものなので、もう少しアクションがあっても良かったかなとは思います。

 

本誌では連載でしたが、この1巻で完結していますので、サクッと読めます!
王道少女漫画や可愛い女の子がお好きな方にもオススメ!