おもしろい!漫画レビュー★すずろがたり★

♪一部無料リンクあり!本好きヲタク女子が読んだ漫画等を紹介・レビューしています♪歴史モノ多め!

男・色茶屋 / 天城れの

男・色茶屋

男・色茶屋

 

「男・色茶屋」

♪作者:天城れの

♪完結済・全1巻 

♪キーワード:和服男子、眼鏡、俺様、BL

 

*あらすじ*

名マスターだった祖父の跡を継いで「純喫茶」ムラカミの店主になった主人公【菊花(きっか)】。
しかし巷はカフェブーム。経営難のムラカミは閉店の危機に! そこへ現れた凄腕のコンサルタント・【加賀(かが)】。
行き倒れ寸前の空腹を満たしてくれた礼に、ムラカミ再建を手伝ってくれるという。セクハラ好きな俺様男・加賀の計画……それは「萌え」!? 料理上手の美形店主に、3人のイケメン従業員が求愛中!? 和装男子ハーレム「和茶屋 菊花」開店です!

 

*レビュー(ネタバレあり)

 天城れの先生はBL作品の中では、ギャグセンの高さに定評がありますが、
こちらの作品も頻繁に挟まれるコミカルなやりとりやギャグシーンがいい味を出しています。
ストーリーは割と王道展開なのですが、これのお陰で飽きることなく最後まで面白く読めます。

 

そしてなんといってもキャラクターがみんな魅力的!
ピュアな主人公に、眼鏡俺様、隠れお坊っちゃん、キラキライケメン…
まさに「どの和服男子がお好みでしょう?」状態…(笑)
たまらないです…!

美しい絵柄で描かれるキャラクターの表情が好きでした。
(ただ、表情に関してはもしかしたら人によっては好き嫌いがあるかも…?)

 

どうして加賀が菊花のもとに現れたかというところまでしっかり書いてくれているので、消化不良な点はなく、安心のハッピーエンドでした。

あとはスイーツの名前がいちいち面白い…(笑)

 和服が好きな方はもちろんですが、キャラ萌えしたい方にオススメな作品です!

 

 

個人的に好きなシーンとしては、菊花が加賀に襲われた翌日の皆さんの酷い顔(笑)
笑いました(笑)
ギャグシーンに定評のある天城先生ならではでしたね。

 

欲を言えばメイン二人のHシーンがあったほうが良かったかな、と。
突然事後だったので…(笑)
そういうシーンはやたらとあればいいってものではないですが、イマイチ話の盛り上がりに欠けたのはそこが原因かも。

 

その代わりと言ってはなんですが、最後の番外でまさかの脇役二人がくっついている!
……えっ?えー!?ほんとにくっついちゃったの!?
しかもキラキライケメンのくせにさっきまで童貞だった…だとー!?なぬー!?
……と、まさかまさかの破壊力でした。
個人的にメイン二人よりも千里くんが好みだったので、幸せになってくれたなら良かったですが…(笑)